ホーム >  JAそでうらについて >  農作業職業紹介

「農作業職業紹介」について

「農作業職業紹介」について

JAそでうらでは、農家や農業生産法人の労働力不足を補うために農作業のお手伝い働いていただける方を、無料で紹介する職業紹介を行っております。 (JAそでうら 農作業無料職業紹介所 厚生労働大臣許可番号 06-ム-300013)

紹介の流れ

1.求人の申込み・求人登録 (求人農家)

農作業をしてくれる方働いていただいける方を募集したい農家は、JAそでうらまで申込み連絡をいただいたうえで求人票を作成し提出してください。

▶ 農作業職業紹介について ▶ 求人票様式

2.求人票の閲覧・就業申込み(就業希望者)

働きたいとお考えの方は、農家が募集している作業内容や賃金条件等を求人票で確認ください。 就業を希望する求人があれば、JAそでうらまで申込み連絡をください。

3.無料紹介(JA)

JAそでうらは、就業希望者を求人農家に紹介します。

4.雇用契約(求人農家・就業希望者)

求人農家と就業希望者が合意すれば就業となります。

※以上のほか、農作業で働きたい方が希望した場合には求職の登録をいただき、農家に紹介する制度もあります。求職登録を希望する方はJAそでうらまで申込み連絡をください。

現在募集中の情報

現在募集中の情報はありません

連絡先について

JAそでうら農作業無料職業紹介所

担当部署 営農販売部 TEL 0234-92-4760 FAX 0234-92-2325