ホーム >  お知らせ >  店舗統合のお知らせ

2019/03/14|JA袖浦

店舗統合のお知らせ

お 客 様 各 位

≪店舗統合のお知らせ≫

平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、酒田市袖浦農業協同組合宮野浦支店は昭和53年11月の開店以来、約40年間地域の金融機関として皆様にご愛顧いただきましたが、平成31年3月8日(金)をもちまして信用業務を終了し本所に統合する事となりました。長年のご利用に対し感謝を申し上げますとともに、ご利用の組合員・利用者の皆様方には何かとご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

つきましては、大変恐縮ではございますが平成31年3月11日(月)以降の各種お取引は下記のとおりになります。袖浦農業を振興し、地域社会に貢献する農協として役職員一同、より一層努力する所存でございます。今後とも酒田市袖浦農業協同組合をよろしくお願い申し上げます

 

○宮野浦支店発行の通帳をお持ちのお客様へ

現在ご使用の貯金通帳はそのままご使用いただけます。

ただし、通帳に新店舗番号の記載を希望される方は袖浦農協・本所窓口にて修正変更手続きを行います。また、店舗統合により口座番号が重複してしまい、新口座番号に変更になるお客様につきましては、別途ご案内申し上げます。

 

○貯金証書(定期貯金・定期積金等)をお持ちのお客様へ

現在ご使用の証書はそのままご使用いただけますので、切り替えのお手続きは必要ございません。満期・継続・払戻請求(ご解約)までお手元にお持ちください。

 

○ATMをご利用のお客様へ

現在ご使用のキャッシュカードはそのままご使用いただけます。なお、宮野浦支店ATMは登録変更手続きのため3月9日(土)、3月10日(日)は終日休止となります。本所・Aコープ錦町店の各ATMは稼働いたしますので是非こちらをご利用願います。

 

○公共料金等自動支払いをご利用のお客様へ

お客様からの手続きは必要ございません。公共料金等の自動支払いにつきましては、当JAで手続き致します。

 

○年金振込をご利用のお客様へ

公的年金(新国厚生・厚生・旧国民・船員年金)振込につきましては、当JAで変更手続きを行いますので、お客様は手続きの必要はございません。

ただし、その他年金(企業年金・個人年金等)につきましては、お客様より所定の変更届をご提出いただく場合もございます。その際は改めて当JAからご案内申し上げます。

 

○給与振り込みをご利用のお客様へ

お手数ではございますが、勤務先の給与支払い事務担当の方に新店舗名【酒田市袖浦農協・本所】と口座番号をご通知くださいますようお願い致します。

 

○その他各種振込をご利用のお客様へ

お手数をお掛けしますが、3月11日(月)以降の振込につきましては【酒田市袖浦農協・本所】宛てに変更いただきますよう、お取引先へご連絡いただき変更の手続きをお願い致します。

 

○JAネットバンクをご利用のお客様へ

登録変更は不要です。引き続きご利用ください。

 

○JA共済をご利用のお客様へ

お客様による変更手続きは必要ございません。現在お持ちの共済証書を期間満了まで大切に保管して下さい。共済掛金の収納につきましては、本所窓口にて入金・口座振替・集金扱い等がございますのでお問い合わせください。

(信用共済部 共済窓口  TEL:0234-92-4757・4758)

以上、ご案内申し上げます。

★なお、上記に記載のない業務やご不明な点等につきましては下記までお問い合わせ願います。

サポートセンター長(佐藤 啓)  090-8786-9031

サポートセンター係(五十嵐 司) 090-4045-0298

 

 

☆支店閉店後の3月11日以降は下記までお願いいたします。

〒998-0101 酒田市坂野辺新田字葉萱112

酒田市袖浦農業協同組合 本所 信用共済部  92-4759・本所代表 92-4750